初めての方はコチラ
  1. トップページ
  2. よくあるご質問・お問合わせ
  3. 保護者の声

保護者の声

「もっとやりたい」「できるようになりたい」と、次に取り組む意欲が上がることがとても魅力的に感じます。
名前:まさとくん 学年:年中さん コース:げんきっず
Q CUPSを知ったきっかけ、その時の印象
何度かCUPSの前を通ったことがあり、子どもたちの声がよく聞こえて、明るく楽しそうなイメージを持ちました。
Q CUPSを選んだわけ
少人数制であることを魅力に感じ、アットホームな雰囲気に惹かれました。
Q 入会の際に悩んだこと、期待したこと
体験の際、雰囲気にすぐに馴染むことができたので特に心配に思うことはありませんでした。 幼稚園に園庭がなく、運動不足にならないようにということと、小学生でも運動を得意になってほしいという期待があって入会しました。
Q 入会後の感想
何よりも本人がとても気に入っており、楽しく通っています。 そんなやる気いっぱいの子どもの姿を見て、入会してよかったなと思います。
Q スタッフに対していい評価、エピソード
みなさんとても明るく、アットホームで気さくに声をかけてくれるところが良いなと感じます。 名前をすぐに憶えてくれ、呼んでくれるのが嬉しく思います。
Q これから入会される方へのメッセージ
同年代のお友だちと一緒に運動できることが楽しいと本人も言っており、母親的には、できることが増え、「もっとやりたい」「できるようになりたい」と次に取り組む意欲が上がることがとても魅力的に感じます。
立ち姿・姿勢が良くなり、体幹、特に腹筋が鍛えられているのを実感しているようです。
名前:さきちゃん 学年:小学3年生 コース:トランポリン
Q CUPSを知ったきっかけ、その時の印象
親戚のお家でおもちゃの小さなトランポリンを跳んだのがきっかけで、本人からやりたい!と言ってきました。そこで、一番近くでトランポリンをやっているCUPSを見つけました。
Q CUPSを選んだわけ
トランポリンの専門クラスがあったからです。
Q 入会の際に悩んだこと、期待したこと
悩んだことは特に心配はありませんでした。 目標は、バッチテストの5級・4級を合格することです。
Q 入会後の感想
事前にホームページでCUPSについて色々と調べました。実際に来てみるとイメージ通りで、先生方もとてもよくしてくれます。 また、立ち姿・姿勢が良くなり、体幹、特に腹筋が鍛えられているのを実感しているようです。他のスポーツに取り組む時にも活かすことができそうです。
Q スタッフに対していい評価、エピソード
どの先生も子どものことを名前で呼んでくれるので、本人にとってはとても嬉しいようです。みなさん気さくに話しかけてくれますし、アットホームな雰囲気が気に入っています。
Q これから入会される方へのメッセージ
もっと早くからやらせておけば良かったと思います。小さなうちから始めることで、いろいろな効果が期待できると感じています。ちなみに、最近走るのが少し早くなってきてとても嬉しいです。
大好きな運動と一緒に、英語を身につけてもらえるという期待はとても大きかったです。
名前:はなちゃん 学年:年少さん コース:Geekids
Q CUPSを知ったきっかけ、その時の印象
初めて知ったのはホームページを見たのがきっかけで、色々なことをやっている印象があり、トランポリンやGeekidsなど珍しいクラスには魅力を感じました。明るく楽しそうで子どもが喜んで通えそうだなと感じ、ぜひ通わせたいと思いました。
Q CUPSを選んだわけ
初めは兄がトランポリンを通っており、付き添いで見ているだけでしたが、Geekidsのレッスンを見てとても気に入り、本人が「私はいつになったらできるの?」と言うほど気に入ったので入会を決めました。
Q 入会の際に悩んだこと、期待したこと
ずっと勉強というわけではなく、大好きな運動と一緒に英語を身につけてもらえるという期待はとても大きかったです。
Q 入会後の感想
毎日楽しく元気に通っている姿を見てとても嬉しく思います。 通い続けることで、家で英語を言ったり、英語の歌を歌ったり、レッスンで習った動きをしたりと、しっかり身についているんだなと実感しています。
Q スタッフに対していい評価、エピソード
いつもみなさん明るく、子どもが楽しく笑顔になるような接し方をしてくれているなと感じます。「○○を頑張っていました」と1日の様子を教えてくれるのもとても嬉しいです。
Q これから入会される方へのメッセージ
本人も色々なことができるから楽しいと言っており、絶対子どもは気に入って楽しめると思うのでおススメです!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加